一般社団法人リーガル・リスクマネジメント研究機構は、法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

facebook

活動情報

NEWS

ホーム > 活動情報 > 【LR昼食会レポート】2019年5月16日(木)「iPadを利用した、歩きサンドリア図書館の使い方 ~これが、人生100年時代のマナビ

【LR昼食会レポート】2019年5月16日(木)「iPadを利用した、歩きサンドリア図書館の使い方 ~これが、人生100年時代のマナビ

2019.05.17

いつもお世話になっている皆様へ

 

一般社団法人リーガル・リスクマネジメント研究機構(通称”LR”)です。

 

今回は、LR少人数企画として、5月16日(木)にランチ会を行いました。参加者で談笑しながらお弁当をもぐもぐした後、米国シリコンバレーで活躍する八木博さん(IMAnet,Inc. Founder/CEO https://yagihiroshi.net/about/)から、iPadを利用した、歩きサンドリア図書館の使い方 ~これが、人生100年時代のマナビ」と題してお話を伺いました。

 

八木さんからお話を伺いました

 

私(結城)が八木さんと初めてお会いしたのは、ロサンゼルスで働いていた2010年ころだったと思います。シリコンバレーでの勉強会で強烈な刺激を受けたことを思い出しました。今回のランチ会でも、大人が学ぶためのたくさんのヒントをいただきました。

 

みんなで“マナビ”中です

 

八木さんは、年に何回かは日本にお越しとのこと。熊本で頑張っている方々との連携にも注力されていらっしゃいますね。

ぜひ「歩きサンドリア図書館」その他八木さんのサイトから情報を得たりしながら、色々学んでいければと思います。
https://yagihiroshi.net/about/

 

LRでは、今後も時々こうしたランチ会を開催したいと思っています。ご都合お付きでしたらぜひご参加ください。

 

それではこれからもLRを宜しくお願い申し上げます!

 

LR代表理事 結城大輔

− スポンサーご紹介 −

活動をご支援頂けるスポンサーを大募集しております。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。