一般社団法人リーガル・リスクマネジメント研究機構は、法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

facebook

活動情報

NEWS

ホーム > 活動情報 > 【セミナーレポート】2019年5月31日(金)「原点から見つめなおすコミュニケーションの世界」

【セミナーレポート】2019年5月31日(金)「原点から見つめなおすコミュニケーションの世界」

2019.07.01

LRでは、2019年5月31日(金)18:30〜から、講師に株式会社サイレントボイスの代表取締役である尾中友哉さんをお迎えし、「原点から見つめなおすコミュニケーションの世界」と題するセミナーを開催いたしました。

 

熱弁を振るう講師の尾中友哉さん

 

 

尾中さんは、テレビやTEDでも取り上げられていますので、既にご存知の皆様もいらっしゃるのではないかと思います。

 

今回のLRセミナーでは、聴覚障害者のご両親を持つ尾中さんご自身の、幼い頃からの体験や、感じていたことなどをお伺いすることを通じて、聴覚に障害のある方との接点やダイバーシティといったテーマはもちろん、それを超えて、コミュニケーションそれ自体について考えるきっかけになったのではないでしょうか。特に、サイレントボイスのセミナー「DENSHIN」の要約版として、言葉を使わないコミュニケーションの原点を体験することによって、いかに相手の立場に立つことが重要か、自分では当たり前と思っていることが相手にとっては全く当たり前ではないのか、そして何よりも、人とコミュニケーションしたいという熱意・エネルギーの重要性と、通じ合った時の楽しさ・気持ちよさを体験することができたのではないかと思います。

 

 

多くの方のご参加を得て大盛況となりました

 

 

主催しておきながらなんですが(笑)、最後は感動してウルっときてしまいました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

尾中さん別ショット

 

 

 

参加してくださった多くの皆様から、「とてもよかった」「大変勉強になった」「講師の尾中さんの大ファンになった」「感動しました。家に帰って家内に話しているうちに2人で泣いてしまいました」などなど、喜びの声をたくさんいただきました!

 

今後も、皆様に喜んでいただける企画を考えてまいりますので、どうぞLRを引き続きよろしくお願いいたします。

− スポンサーご紹介 −

活動をご支援頂けるスポンサーを大募集しております。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。