一般社団法人リーガル・リスクマネジメント研究機構は、法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

facebook

活動情報

NEWS

ホーム > 活動情報 > 【セミナーレポート】2018年5月22日(火)「交渉学を活用したリスクマネジメントの取組み」

【セミナーレポート】2018年5月22日(火)「交渉学を活用したリスクマネジメントの取組み」

2018.05.30

 

2018年5月22日、LRでは、一色正彦先生(K.I.T.(金沢工業大学)虎ノ門大学院客員教授)を講師にお迎えし、「交渉学を活用したリスクマネジメントの取組み」についてご講演を頂戴しました。
セミナーには44名という多くの皆様にご参加いただき、一色先生の「交渉学」(交渉”術”とは異なります)についてお話に聞き入りました。「様々な視点から、交渉学の基礎をお聞きすることができ、大変有意義でした」「考えるきっかけが多く与えられた」「広くコミュニケーションについて理論的なお話を聞くことができ、勉強になりました」などなど、多数のコメントを頂戴し、企画した我々LRとしても大変充実した機会となりました。
懇親会でも一色先生を囲んで盛り上がり、刺激的な一夜となりました。
交渉学についてたくさんのご関心があることがわかりましたので、ぜひまた企画をしたく思います。

 

− スポンサーご紹介 −

活動をご支援頂けるスポンサーを大募集しております。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。