一般社団法人リーガル・リスクマネジメント研究機構は、法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

法務・リスクマネジメントに関する研究・交流を行う団体です。

facebook

活動情報

NEWS

ホーム > 活動情報 > 【ウェビナーレポート】 2020/5/26(火)「コロナウイルス対応と企業の課題&テレワーク」

【ウェビナーレポート】 2020/5/26(火)「コロナウイルス対応と企業の課題&テレワーク」

2020.07.27

4月24日のLR初ウェビナーの大成功を受け、LRでは2020年5月26日、第2弾として、「コロナウイルス対応と企業の課題&テレワーク」をテーマに、ウェビナーを開催しました。

 

今回は2本構成で、第1部として、講師に、LRのアクティブ・メンバーを代表する社会保険労務士の玉上信明様をお迎えし、「新型コロナウイルス:企業がすぐ取り組むべき七つの課題」についてご講演いただきました。

 

 

 

続いて、第2部では、講師に、日本マイクロソフト株式会社 政策渉外・法務本部(CELA)の宮原友雄様をお迎えし、「Microsoftにおけるテレワークと緊急事態宣言下での取り組み」と題して、Microsoftがどのようにテレワークや緊急事態宣言下での取り組みを行っているか、そして”New Normal”への考察について語っていただきました。

 

 

緊急事態宣言下という状況ではもちろんのこと、今後のウィズコロナ・アフターコロナの時代における働き方のあり方を考える上で、大いに参考になる内容のお話でした。何名もの皆様から、非常に参考になった、もっと聞きたかった、というコメントをいただきました。

 

第1部、第2部ともに、ご講義いただいた内容をYoutubeで動画公開していますので、聞き逃してしまったという方、ぜひご覧いただければと思います。

− スポンサーご紹介 −

活動をご支援頂けるスポンサーを大募集しております。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。