Activity・Archives 活動実績

Home » 活動実績 » 【セミナーレポート】2016年5月27日(金)「 外国人雇用ってどうするの?~ビザとは?注意点は~」

【セミナーレポート】2016年5月27日(金)「 外国人雇用ってどうするの?~ビザとは?注意点は~」

2016年5月27日、LRでは「外国人雇用セミナー」を開催しました。

セミナーでは「外国人雇用ってどうするの?~ビザとは?注意点 は?~」というテーマで、外国人雇用に係る正しい知識・正しい手続きの入門編と位置づけ、第一部をビザ申請に詳しい大村名剛 (李名剛) 行政書士、第二部を労務問題に詳しい中島英樹弁護士が解説をいたしました。

昨今、日本人材の不足により外国人を雇用するケースが増えてきていますが、日本国内での採用・海外での採用問わず、外国人の雇用には特別な配慮が必要とされます。在留資格の問題、社会保険・税の問題、そしてそれらに係る罰則規定…例えば、海外で採用したはよいが、ビザが取れず入国が出来なかったという例もあります。
今回のセミナーでは入国管理局の最新動向や実際の事例を取り上げ、参加者の皆様も熱心に聞き入っていらっしゃいました。

【セミナーレポート】2016年5月27日(金)「 外国人雇用ってどうするの?~ビザとは?注意点は~」大村名剛行政書士、中島英樹弁護士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です